2023年4月14日

【お客様インタビュー】熱しやすく冷めやすい私が、こんなに続くと思っていなかった。vol.05 泊さま

ニュース

継続年数、1年8ヶ月。

元々、熱しやすく冷めやすいという性格の泊さんは、運動をする習慣を作りたいと考えていました。なかなか1人で運動習慣ができない中で、福岡に転勤になったタイミングで、SNSで見つけたMILLにすぐに体験をしにきました。

どんなところにMILLの魅力を感じているのか?
なぜ、1年以上もMILLに通っているのか?


パーソナルトレーニングジムに通い始めて心身ともに変化した内容も合わせて、ご覧ください。

仕事終わりからMILLにいくライフスタイル

MILL:
(前身のCRATE GYM期間から含め)1年8ヶ月継続されている泊さんですが、現在は、どのような生活をお過ごしでしょうか?

泊さん:
今は、アパレルをメインで働いています。朝から夜までお店にいることが多いので、仕事が終わってからそのまま家に帰らず、ジム(MILL)に向かい、21時からトレーニングを行うことが多いですね。

MILL:
夜遅いですね、ご自宅は近いのでしょうか?

泊さん:
いえ、家は近くはないですね。電車で30〜40分くらいですね(笑)。

MILL:
近くはない距離ですが、仕事を終えてから夜遅くまでトレーニングをされて素晴らしいです。

SNSでMILLを知る

MILL:
元々ジムに通おうと思ったきっかけってあったんですか?

泊さん:
ジムに通うきっかけは…コロナ禍でクラウドファンディングをされてたじゃないですか、(MILL前身CRATE GYMの時にしました)その頃は県外に住んでたんですけど、たまたまインスタで見つけて、「ここのジム良さそうだな。福岡に戻ってきたら行きたいな」とふわっと思ってました。
で、福岡に戻るタイミングがあったので、すぐに行こうと思い立ち、問い合わせて今に至ります。

MILL:
やってました!あのコロナ禍のクラファンの時に、オンライントレーニングで見ていただいたんですね!(驚)
元々、運動はされていたのでしょうか?

泊さん:
そうですね、学生の頃、陸上をしていたので、社会人になってもフルマラソンを数回走ったこともありました。ただ、1人でトレーニングをする継続力がないのと苦手だったので。24時間ジムは2回辞めちゃいました(笑)。誰かと一緒に運動したいと思い、最初はセミパーソナルトレーニングジムに通っていました。

MILL:
2回辞めたのですか!(笑)そこまでして、泊さんはなぜ運動したいと思っていたのでしょうか?

泊さん:
単純に、体を動かしてなんか元気でいたいという感じですね(笑)。あと食べるのとお酒飲むのが好きだったので、痩せたいというのももちろんありましたね。

MILLに入会した理由

MILL:
では、福岡に戻ってきてからMILLにすぐに体験しにきていただいたのでしょうか?

泊さん:
そうですね、他のジムも探さないですぐに行きました(笑)。インスタを見ていると立地と内装の感じがいいなと思っていたのとトレーナーさんがいい意味でギラついてなかったということでした。
あとは、料金形態がサブスクというのもよかったです。私的には長く継続していきたいなっていうのがあったんで。

MILL:
金額のところは気にならなかったでしょうか?

泊さん:
他の安いところでも、自分で通い続けて、途中で行かなくなったという挫折は何度か味わってたので。継続することが一番難しいことも重々理解していたので…。それに、しっかりお金をかけることで、「お金かけた以上はちゃんと続けるぞ」みたいなところもありましたね。

継続できたのはトレーナーの人柄

MILL:
実際、泊さんは(前身のCRATE GYM期間から含め)1年8ヶ月ほど継続して通われていますが、最初からこれくらい続くと思っていましたか?

泊さん:
思ってなかったです(笑)。正直、半年続けばいいかなって(笑)。

MILL:
なぜ、ここまで継続することができていると思いますか?

泊さん:
人ですね、トレーナーの皆様の人柄が一番大きいと思います。新しい提案もどんどんしてくれるので体の変化ももちろんありますが、会いたいなという気持ちも大きいですね(笑)。私、いろいろ整骨院とか美容室とか、嫌とか思ったらすぐ変えたりとかもしてたので(笑)。
あとは、新しい目標を立ててることもあり、継続できていると思います。話しの中で、何か丸いお尻作りたいですとか、二の腕のお肉をちょっと減らしたい、みたいなことを話すとメニューを提案してくれるところがありがたいです。運動を続けたいところが大きいのでストイックになりすぎないところもいいですね。私に合わせてくれる感じ

MILLのトレーナーのいいところ

MILL:
泊さんに合わせたメニューを提案できていてよかったです!
他のジムと比べてここはすごいな!というようなところってありますか?

泊さん:
やっぱり、何か一つ一つの動作をしっかり見られてるなって思います。例えば1回やった動作に対して、ちょっと膝側や足の位置を見て細かく言われるときがあって、そこまで見られてるんだ!って思いますね。自分1人ではできないところをしっかり見ていてくださるので安心してトレーニングができますね。

MILL:
間違った動作をすると怪我の原因になりますので、引き続き1つ1つのセッションに向き合っていきます!

泊さん:
あとは、週2〜3でトレーナーさんとお会いしているから家族や友だちより会ってる存在ですよね(笑)。
なので、嬉しかったことやムカついたこともなんでも話ができますね。ほぼ友達に近い感覚ですね(笑)。
専門的な知識もあって、トレーニングもできるし、楽しい話もできるMILLのトレーナーが大好きです。

通い始めての変化

MILL:
実際に通い始めて、何かご自身で変化はありましたか?

泊さん:
メンタルが強くなった気がします!(笑)たまに振り返ると、週2回、月8回分をしっかりこなして鍛えて頑張ってる自分偉い!って思うようになりました。どんどん内側からパワーアップしてる感じがします(笑)。

MILL:
成功体験の積み上げで、メンタルが強くなっているのですね!素晴らしいです!

泊さん:
あとは、周りから「え?まだ同じジムに今も行ってるの?すごいね」と言われると、なんかすごいことしてるのかなって思います。素敵な自分になれた気がします。(笑)
熱しやすく冷めやすい自分が、こんなに継続すると思っていなかったので、「継続してる自分すごい!」と自信がついたのかなって思います。

こんな人には、MILL GYMがおすすめ

MILL:
どんな人にMILLをおすすめしたいですか?

泊さん:
漠然と変わりたい人?前向きになりたい人?体を綺麗になりたいと思うような人?とかですね。

MILL:
詳しく教えてください。

泊さん:
最近の人生に物足りなさを感じてたり、落ち込んでいることが多いなと思っていたりする人には、おすすめです。運動を習慣化することで、体の変化だけではなく心の変化も実感していくのかなと思います。それって1人で継続するのが難しいと思うので、MILLで真摯に向き合ってくれるトレーナーと一緒にやることで変化を実感できると思いますね。実際に、私もそうだったので。

MILL:
誰かと一緒にトレーニングするだけでも続けやすいことはありますよね。

泊さん:
あとは、ストレスがある人にもおすすめです!運動することでかなりストレス発散になると思います!
私はどちらかというとストレスを溜め込むタイプでした。病みやすいというか…
でも、運動を継続することで、忘れること、切り替えることができるスキルがつきました。うまく流すところは流すというような。
伝わりにくいところなので、とにかく1回、ジムにきて欲しいですね。

今後の目標

MILL:
最後に、今後の目標を教えてください!

泊さん:
とにかく、継続し続けることですね!引き続きよろしくお願いします!

編集後期

元々、陸上をしていた泊さんですが、社会人になってからは運動をする機会が減ってしまいました。自分でトレーニングをしてみるものの2度の挫折を経験。継続する難しさを痛感していました。SNSでMILLに出会い、転勤というタイミングがあったことから、MILLに通い出してくださいました。
こんな継続するとは思っていなかった。と驚いていました。
さらに、ストレスを抱え込まなくなったことや継続することで自信がついたことなど、運動習慣をすることで得たことをたくさん話を聞くことができました。
トレーナーのことが本当に大好きな泊さん、これからも一緒に頑張りましょう!インタビューありがとうございました。

MILLトレーナー・石橋と
一覧へ戻る